オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Thursday, June 17, 2010

実がゴロゴロのママレード♪美味~

ジャムってどこのも同じなのでしょうか???

いいえ違うはず!!!

数ヶ月前、スタッフTの家の近所にジャム屋さんが出来たんです!

丁度、角の小さなスペース。

いつも通るので、パートナーと「借りて、カフェでもする~?」なんて冗談で言っていたら、ある日ジャム工場のようなテナントが入居。

先を越されたわ~~~ 笑

しばらくして、ジャムの販売もついでに始めたらしく・・・

で、今日見たら「CAFE」と書いた看板が・・・

ジャム工場の入り口の小さなスペースで、コーヒーが飲めるようになっていました。

でも、あくまでも、メインはジャム。

入り口にいろいろな種類のジャムが並んでいます。

ジャムを大量に消費する我が家では、イチゴジャムのストックは必須。常に2瓶はパントリーに保存してます。(多すぎですよね・・・笑)

なので、いちごジャムはちょっともうQueueが・・・


ということで、試しにママレードを買ってみました♪



悩んだママレードは3種。


3 kinds Marmelaide
Ruby Grapefruits Marmelaide
Lemon & Lime Marmelaide

の3種。

3 kinds は通常のママレードに近いもの、
Lemon~はシトラス系が強めのもの、

ということだったので、柑橘系に目がないスタッフTはLemon& Lime~を購入♪

この調理場でハンドカットされたライム、レモンの皮がゴロゴロ。

歯ごたえあって、美味しいよ~~~♪

一瓶6ドル。



サリーヒルズの一角なので、もしご希望の方はとみんごまでご遠慮なくお気軽に~♪


Jam packed with fruits : Paul Simon
324 Cleveland St, Surry Hills NSW 2010


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



みかんのバナーがなかったわ~。。。


No comments:

週替わり・おたのしみセール!

3月のほんだらけは 週替わりでお得がいっぱい♡ 週替わり おたのしみセール! Selected Weekly SALE 第1週:3月8-14日 第2週:3月15-21日 第3週:3月22-28日 店舗ならカウンター前の 特設コーナー! オンラインストアなら サイト左欄の 「特価商...

insta