オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Monday, June 14, 2010

ルピシアさん・お茶の講習会れぽーと♪

去る6月9日、10日、

ルピシアさんのお茶の講習会 がほんだらけフル・オブ・ブックスにて開催されました♪



今回はより多くの方へ・・・と、4部開催。内容も、緑茶の部と紅茶の部と2種。

両講座とも数種類のお茶をテイスティング。今回は前回に比べ30分時間を延長し、淹れ方の実演も実施されました。実際に眼にすると、お茶葉の量やタイミングがよくわかる!お茶を淹れるのが本当に楽しくなります・・・



裏方作業担当のとみんご。
キッチンにてお茶の葉を濾すところ・・・ 


緑茶の講座は、さくらヴェール(Sakura Vert)というお茶からスタート♪

さくらの香り漂う緑茶ベースの人気茶です。緑茶ベースなのでほのかな渋みも絶妙で、まるで飲む桜餅のよう♪日本人心をくすぐるお茶だと思います。こちらは期間限定のカワイイ缶入りでプレゼントにも喜ばれそうな感じ。

そして”深蒸し煎茶まつり”の淹れ方実演のあと、香ばしく味わいのある茎のお茶”加賀棒茶”と上質のジャスミンティーと日本緑茶のブレンド”ミスジャスミン” などをお楽しみ頂きました。



 左側が加賀棒茶、右がミスジャスミン。
この2種はメルボルンのショップでも大人気だそうです。


紅茶の講座はアロマな香りのさくらんぼ紅茶からスタート♪

そして最高級紅茶”ダフラティン”にて淹れ方実演のあと、英国女王陛下の誕生日に飲まれたというキームン紅茶のブレンド”クイーンズホープ”などをお楽しみ頂きました。

写真左上から時計回りに、
さくらヴェール、
抹茶ケーキ、
クイーンズホープ、
紅茶ケーキ、

この大好評だったケーキは、
講師の清水さんの奥様手づくりだそうです~
、こもってます♪



講習会のワンシーン。
ケーキと紅茶でご歓談中のところをパチリ☆

今回ご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!


次は中国茶の講座を・・・という声も出ており、「それでは皆さん次回~♪」なんておっしゃっている声も聞こえ、すでに第3回開催の兆しかも???開催の場合はこちらでお知らせしますのでお楽しみに~ 


ちなみに今回新商品が入荷し、若干種類が増えました。


<今回の新種入荷>
シャンパーニュローズ(いちごとシャンパンの紅茶です)
ミスジャスミン(上質ジャスミンと日本緑茶のブレンドです)

<季節限定缶入り> ※プレゼントにも最適!
さくらんぼ紅茶 (みずみずしい日本さくらんぼの紅茶です)
さくらんぼヴェール (上質な日本茶とさくらんぼの香りのハーモニー。アイスでもオススメ)
白桃紅茶 (みずみずしい白桃の香りの紅茶。アイスティーでもオススメ)
ミモザ (オレンジとミモザの香りをまとった優しい紅茶。西洋ではミモザの花は女性への感謝を込めて贈られるそうです)
さくら紅茶 (桜餅を思わせる甘くさわやかな香り。和菓子にも洋菓子にも。)
さくらヴェール (緑茶と桜の葉のぜいたくなブレンド。お茶菓子と共に。)


前回すぐに売切れてしまった桃ウーロンも今なら入荷しています♪


お問い合わせはお気軽に
02-9261-5225 まで☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!