オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Sunday, February 13, 2011

【哲学スル。】vol.2 やっぱり人気のこの1冊♪

おはようございます~^^

涼しくて過ごし易い日が続いているシドニー地方。

今日も雨が降るか振らないか・・・?って感じですが、なかなか心地よいです♪

さて、2月は哲学しましょう~!ということで、いろいろ展開中。

店内にも2月限定の『哲』コーナーできてます。。。



店内奥のひっそりとしたところにたたずむ『哲』コーナー。

『哲』に浸るにはぴったり♪

宝探しの感覚で、店内の目印を見つけてコーナーを探してね。



そんな中から、今日は1995年に発行されて以来、

今でも売れているロングセラーのこちらをご紹介。


『ソフィーの世界』
~哲学者からの不思議な手紙~
ヨースタイン・ゴルテル



ごく普通の14歳の女の子ソフィーの元へ舞い込んだ1通の手紙。

消印も差出人もないその手紙には、たった一行だけ・・

『あなたはだれ?』

思いがけない問いかけに、ソフィーは改めて自分を見つめなおす。

『私って一体誰なんだろう??』


こういう疑問って、おそらく多くの人がふっと思ったことがあるはず。

私って何なんだ?とか...
漢字を思い出そうとしてて、
あれ?この漢字ってこんなんだったっけ??とか...色々。
今まで普通に思っていたことや何気なくしていたことが、
ある日突然『あれ?』と思えるような・・・


今まで当たり前だと思っていたことが、
ソフィーにしてみたらとても不思議なことのように思えてきた。

その日からソフィーの周りでは奇妙な出来事が次々と起こり始めて・・・


ノルウェイの元高校教師が書いたベストセラー小説。

物語を読みながら哲学の世界を楽しむことができます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!