オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Monday, February 07, 2011

灼熱の日→デート→ユデダコとみんご♪


灼熱の日、信号待ちで・・・


なんだったんでしょうか・・・この1週間。

とてつもない暑さ!!!

そして、日曜日の午後にいきなりの冷え込み!!!

金・土曜日あたりがピークかと思われましたが、最高気温場所により40度???とささやかれるそんなピークな灼熱の中、なななんと~~~お外でランチ♪


ほんだらけでは今、会津もめんの老舗【かねろく】さんのマイ箸ケースや、ポーチを扱っています。最新アイテムは、先日入荷した会津もめんのトートバック!!!軽くて、仕立てが良くて、よかとです~!!(只今展示中ですので店頭で見てね!)
そんな会津もめんグッズをオーストラリアに広めるべく、ローカルのショップに紹介したり、マーケットで紹介したりと活躍されているひかりさんとランチデート、ご一緒させて頂きました^▽^

今回はサリーヒルズを攻めましょう~~ってことで、GO!!

まずは、暑いけどキックスタートにロングブラック・・・
何にしようかな~~♪


クラウンストリートはたくさんカフェやショップが出来ていますが、今回行ったのは、以前水道局があった敷地内にできたオープンスペースのカフェPIENO。ちょっとグルメなスーパーThomas Duxnoのお隣。いつも人で賑わっています。

スタッフさんもフレンドリーで、色々質問したのに丁寧に親切に応対してくれてましたよ~


パニーニが得意なのか?パニーニメニューが豊富でした。
それなら・・・と。今回はプロシュートのパニーニにしました。
結構大きくて$11.00也。
完食しきれず、半分お持ち帰りしました♪


こちらひかりさんがオーダーしたパスタ。でっかいサラミが入っていておいしそう^▽^

ひかりさんが扱われている会津もめんグッズ、1-2ヵ月後にエプロンなども入荷する予定で、写真を見せてもらいましたが腰で巻くタイプで素敵!日本食レストランのユニフォームにも良さそうかなと思いました。価格などのお問い合わせはほんだらけまで!写真サンプルカタログをご覧いただけますのでお気軽にどうぞ~~

満足のランチタイムでしたが、この後あまりにもの暑さに、あんまり汗をかかないはずのとみんごの顔がユデダコ状態に・・・笑

みなさん大丈夫でしたか???

今日は本当に涼しくなって良かった・・・

今週の天気はどうなるんでしょうかね~~~???



話しかわって、今日からほんだらけにて、


そらまめさんのマクロビ講座が始まります!

毎週1回・全5回のコースで、月曜と水曜のコースがあります。

今日は月曜コースの第1回目!

早起きしなきゃ~~~>< ていうのが心配ですが、

とっても楽しみ~~~^^

え~?!受けたかった~!!!という方へ朗報!
明後日9日(水)から始まる水曜日のコースはお席の受付まだ出来ます!!!
ラストミニッツ、ご希望の方はほんだらけまでお電話かメールを♪

02-9261-5225
hondarake★gmail.com
(★を@に変えてください)

毎回出される玄米おにぎり弁当が、めちゃくちゃおいしそうですの~~~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!