オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Monday, April 06, 2009

ラブストーリーのすすめ



Day Light Savingが終わりました。

いよいよ秋・・・冬・・・ですね♪



昼間はお天気がよくあたたかいですが、昨日の夜などは風も意外と冷たく、身をもって季節の変わり目を感じてしまいました。

今朝などは、思わずネルシャツを着て出勤してしまったくらいです♪



ということで、

本格的にアートの季節に入りました。


ファッション、芸術、読書の秋・・・

そして忘れてはならない食欲の秋・・・笑


徐々に肌寒くなってゆくこの季節は、恋愛小説を読むのにとても最適な季節です。

この肌寒さが、より一層切なさや趣を盛り上げてくれますよ。

夜更けに、

カウチでひとり静かにコーヒーやお茶を飲みながら、

スタンドの明かりで読む恋愛短編は最高です♪

ご家族のいらっしゃる方は、みなさんが寝静まってから是非・・・:)


石田衣良さんの恋愛短編集やエッセイはなかでもおすすめ。

本の中に漂う空気はどこまでもゆるやかで・・・そしてちょっとドライで・・・

大人の女性にぴったりだと思います。

私自身、普段は恋愛ものはほとんど読まなかったのですが、

石田さんの短編集を読んでから、いいな~と思うようになりました。


そのほかにもたくさん恋愛ものがありますが、

手始めは短編集がオススメです。


いろんな恋愛のワンシーンを読むことによって、

それぞれに違った味のあるさまざまな余韻が楽しめます。


海外翻訳のショートストーリーもオススメ。

最近読んだ中で余韻が気に入ったのは「恋人たちのニューヨーク」。

海外を舞台にしたものはその背景も楽しめていいですよ。

装丁が美しいものが多いので、視覚的にもアートを楽しめるところもポイント♪

心が豊かになる気がします・・・



次はおひとつ、恋愛ものをお手にとってみませんか?





          




No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!