オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, April 15, 2009

そろそろ食べ物の話題をまた・・・

     
・・・してもよろしいでしょうか(照)♪
(食欲満々の秋・・・ですからお許しください~!)



先日Misaoさまにオススメ頂いた
念願の「がむしゃらラーメン」さんへ・・・
ようやく行ってきました~♪


九州生まれのわたくしTは勿論とんこつラーメンをチョイス☆
(実はメニューに博多ラーメンもあったので、しばらく迷いましたが・・・まずはとんこつを!)

オプションで、煮卵と高菜を付けて、餃子セット(ごはんと餃子)で。
紅生姜やゴマはご自分でトッピングできます☆
で、ちょっと長浜風にトッピングしてみたらこんな感じになりました~!

お~~~~
お~~~~~~~!!!

聞いていたようにスープがこってり~~~独特の個性的なスープ♪

結構ドロッとした濃厚なスープなので、九州の方で”金龍ラーメン”などお好きな方はこのドロリ加減が懐かしいかも♪と思いました。とんこつスープ独特の臭み(というんでしょうか?)が強いので、不安な方は博多ラーメンをトライしたほうがいいかも☆(”博多ラーメンのほうは、とんこつよりあっさりしています”とのことでした!!)

また、セットについてくる餃子がとても美味!
行かれる方は是非餃子セットを付けられることをオススメします。。。


・・・さて、

そのがむしゃららーめんさんの2軒お隣。

ほんだらけも週末などにランチのお世話になっている「きままキッチン」さん♪
きままさんのカレーはスタッフ一同太鼓判を押す美味しさ!なのですが、

最近わたくしTがはまり始めたのがこちら・・・

「ひやしぶっかけうどん(冷やしうどん)」

冷たいスープ、温泉卵、付いてくるおにぎり・・・
このメニューを頂いた後はとても満足☆

ちなみにHおすすめは「そばしゃぶサラダ」。
控えめな薄味でGOODだそう♪

これは夏だけのメニューなのでしょうか?
だとしたら、試して見たい方は「きままキッチン」さんまで急がなきゃですヨ~


■「がむしゃららーめん」さん、「きままキッチン」さん共に、
チャイナタウンのGoulburn St と Dixon Stの角にあるフードコートEating World(食通天)内にあります。


もうひとつ、最近ほんだらけスタッフがはまっているお弁当があったのですが・・・長くなりそうなのでまた次の機会にしますね!
お楽しみに~♪






☆スタッフ一同より☆

イースター期間中も、街中がし~~~~ん・・・・とする中(笑)
遊びに来て頂いて、皆さまありがとうございました!
常連のお客様や、はじめてご来店いただく方・・・
そしてお休みならではのご家族揃ってのご来店!!!
遠方からお出かけいただいて、思わぬご対面をさせていただく場もあり・・・ 
わたくしどもスタッフも皆様にお会いできて
楽しいイースターホリディとなりました!!!

☆ありがとうございました☆


        

       
       

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta