オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Monday, March 30, 2009

手紙


こんにちは♪


4月号の情報誌ジャパラリア-Japaralia-もうお手元にお持ちですか?

先月号より連載させて頂いております本のコラム「こころのごはんいただきます」、今回は2回目の掲載になりました。もしまだお持ちでない方は、早速ほんだらけに取りに来ていただくか、最寄のジャパラリア取り扱いショップ、レストラン等へお急ぎください♪

前回のテーマは「脳&メモ」でした。
とみんご愛用のノートプレゼントにもご応募いただきましてありがとうございました~
嬉しいコメントも頂いたり・・・ご応募を楽しく拝見させていただきました!
当選者の方には今週中にはとみんごノートと、ちょっとしたお楽しみ♪をお届けさせていただくことになっております!ご応募いただいた方はドキドキしながら(笑)待っててくださいね~♪

さてさて、2回目のテーマは「手紙」


そういえば先日、日本に住む姉の誕生日にちなんでお手紙を書いたばかりのわたくしTです。最近はメールでのお手紙に慣れてしまっていて、ある事に気付きました。

ひとつ・・・ペンで書く手の筋肉?が多分衰えている・・・結構疲れやすくなってました・・・ガーン

ふたつ・・・メールだと書いたことをちゃちゃちゃっと修正できるけど実際の手紙だと、間違ったらまたやり直し・・・訂正箇所だらけのお手紙はやっぱりちょっと・・・鉛筆だと消せますけど、やっぱりお気に入りのペンで書きたいですしね~♪

ということで、2~3枚便箋を無駄にし、それでも支離滅裂な内容になってしまったのですが、気持ちよね♪と思って投函しました☆


手紙聞いて最近思い浮かべるのが、東野圭吾(ひがしのけいご)さんの「手紙」でしょう。ほんだらけでもかなり人気のロングセラーです。


そのほかにもほんだらけの店内を見回していると、手紙に関する本って本当にたくさんあるんですよね~

ということで、今日はジャパラリアさんでご紹介させていただいた4冊のほかに見つけた手紙がらみの本をちらりとご紹介・・・


さくらももこ [ さくらめーる ]
装丁は「伝染るんです」、京極夏彦「どすこい」、夢枕獏「ものいふ髑髏」・・・などなどで有名な祖父江さん。全国から寄せられる時に爆笑、時に深刻な、さまざまな質問にさくらさんがこれまたウィッティに答えてくれます。からっとした気分になりたいときにオススメ。期待以上に面白い1冊でした。

[ 届かなかったラブレター ]
  大好きだったおばぁちゃんは、こんな手紙を残して、大好きだったおじいちゃんの待つてんごくに旅立ちました・・・etc 主婦、OLなど幅広い女性層から絶大な支持を得ている人気サイトに集まった作品から厳選された186のラブレターをあつめた感動の1冊。

山本文緒 [ 日々是作文 ]
  31歳の私に10年後の私をこっそり教えてあげたい・・・
離婚してお金もなかった31歳から、直木賞受賞&再婚してしまった41歳まで。
今では大人気の作家・山本文緒の激動の10年間の想いを綴ったエッセイ集。

・・・などなど

手紙コーナー作りましたのでお店に来られたら是非チェックしてくださいね~


あ、そうそう・・・
ジャパラリアさんに連載の「こころのごはんいただきます」では、
今回もささやかですが、お手紙がらみのプレゼントをご用意しています♪

詳細はジャパラリア4月号をご覧くださいね~



すてきな一日を・・・



■エコバックプレゼント好評開催中■

本・CD・DVDお買い上げ$30.00-以上のお客さまに
かわいいヨミスケエコバックプレゼント!
ほんだらけオリジナル☆3代目のエコバックです。
4月30日まで!

■オンラインにもComing Soon!!■

もちろんバックのみお買い上げいただくこともできます♪
店頭にて販売中!
近日中にオンラインショップでも購入可能になります。
オーストラリア全土、さらに世界へ~
みんなでヨミスケバック、”お揃い”しましょう~☆

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta