オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Thursday, August 21, 2014

デジタルデトックス中につき♪

私事ですが、、、

先日の強風雨で、自宅のインターネットが「パケット落ち」という、9割使用不可状態になってしまいました。。。ビエーーーンorz

たま~に、ラッキーだとページが表示されるのですが、
「キターーーーーーー!!!」と思ったら、
肝心なクリックしたいボタンが表示されなかったり、
見たい画像が表示されなかったり、、、(泣)

只今プロバイダーと日々闘っており、回復まち♪
(これが、なかなかすすまないのですよね~ぇ(><)!!)

まぁ、いつもデジタル漬けな生活につき、
たまにはデジタル・デトックスで、いっか♪
な~んて思いつつ、ここぞとばかりに読書が進む進むここ数日☆

ということで、気を取り直して、、、
昨日読みましたのはこちら☆


おなじみ、マツコ・デラックスさんの本。
6月に出たばかりの新しい作品。

マツコさんの本って、気負わず読めて心地いいです。
夜寝る前やカウチでの1冊にオススメ。
ニヤッとできちゃいます(^v^)

「世迷いごと」など、他の作品も過去に読みましたが、
痒いところに手が届く的な表現が大好き。

これまでの作品は何かトピックがあってそれを斬る!という
ような感じだった気がしますが、
今回のこちらは、もっとマツコの核に迫ることが出来る感じ。

とても興味深く、あっという間に読みました。
語りおこしなので、お話を聞いている感じで、
すーっと読めますよ☆

特にファンは必見。
今なら1冊限り、ほんだらけ販売中~♪

もう一冊、ホロリきた、大好きな重松清さんのこちら☆


子供向けの哲学本シリーズに書かれたコラムを1冊にまとめ、
新たな章を加えたもの。

大人が読んでももちろんOK!
「はっ」とさせられます。
イロイロなことを考えさせられる1冊。
ミロコマチコさんの挿絵がまた、、、ドキッとします。

小学生のお子さんがおられる方は、
是非買ってあげてください。
かなり読む価値あり。
多分、小さいときにこういう本を読んでおくと、
考える力とか、よい価値観が育つ気がします。

おすすめ♪


今日も人気の小説、ロングセラーの作品、
などなど入ってきましたよ~(^^)


外は寒いですが、タウンホールまできたらちょろっと、
ほんだらけによってくださいね!

たまには、デジタルデトックスデーにして、
スマフォを置いて、PCを切って、、、

一緒に今日の1冊、探しましょう~

お待ちしていま~す☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta