オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Thursday, March 21, 2013

『人づきあい』を楽しくする本たち♪


よりよい『人づきあい』のための、
”話し方”や”心がまえ”のヒントの詰まった本たちは、
ほんだらけでも常に人気です♪

ということで、今日は『人づきあい』を
よりよくするためのお手伝いをしてくれる本たちを
集めてみました~☆

人づきあいのレッスン $5.95、 話のネタ $4.40
ベストセラーにも『人は見た目が9割』というのがありますが、
初対面の印象や、見た目というのは実に大事!

初対面の印象をよくする”挨拶”。
でも、挨拶って意外と出来てなかったりしますよね。
でも、3秒もあればできる挨拶・・・

相手の目を見て、笑顔でしっかりと♪

友人や知り合い、ビジネスのシーンではモチロンですが、
自分の行くところ行くところのお店や銀行など、
欠かさずに、爽やかな笑顔でしたいもの。

自分も相手も気持ちよく過ごせるのでよいスパイラルが生まれます☆

人生は「挨拶の3秒」で変わる $6.95
姿勢力 $7.20
初対面の心理戦に勝つ! $3.95

そして”たたずまい(姿勢)”も大事。
シャンッとした姿勢からは、さわやかな印象がかもし出され、
周りの人も、あなたに話しかけたいという気持ちになります☆

人に好かれる話し方 $7.20
いい話し方はいい人間関係をつくる $2.20
話す力が面白いほど身につく本 $2.95

話し方の本で人気な作品のひとつはやっぱり和田裕美さんの本!
以前シドニーにも講演にいらっしゃいましたが、
とってもポジティブでキラキラしたパワーがもらえるのでおすすめ☆

ただ、話し方が上達しても、大事なのはやっぱり中身!
他人に興味を持って”つきあい好き”になることや、
話の引き出しをたくさん持っている人は魅力的!

つきあい好きが道を開く $2.95

充実した話の中身作りにはこの2冊がお役に立ちそう☆
雑学の本は他にもたくさんあるので、
ぜひぜひ1冊何か読んでみるのをオススメ。
必ずどこかで役に立ちますよ^^

こういう本たちも読むと役立ちそうでいいですね・・・

話せぬ若手と聞けない上司 $4.40
外見だけで人を判断する技術 $4.00
強い「人心掌握力」が身につく本 $3.30

『話せぬ部下と聞けない上司』。
これってかなり事実・・・ですよね(笑)
『外見だけで人を判断する技術』もベストセラーで、
人気の1冊です☆

人づき合いが面白くなります^^

話し方、話のネタ、外見・・・
それぞれ大事ですが、
最後はやっぱり”自分らしく”相手に接すること。

ココロの筋トレ $9.95
大切にされる人94のヒント $2.75
自分らしさを出せる人出せない人 $5.50

自分を出せて、相手も心地よければ、
お互いストレスにもならないしし、
いつでもスムーズな人づき合いができますね☆

ということで、通勤電車の中で、ランチタイムに、
寝る前に・・・
少しずつ読んで、自分への投資になる
すばらしい本たち。

まずは気になる1冊からはじめてみてくださいね☆

ほんだらけのカウンター横、新入荷コーナーの下に、
『人づき合い』のミニ・コーナー設置中なので、
お店に来られたらまずチェックを♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

週替わり・おたのしみセール!

3月のほんだらけは 週替わりでお得がいっぱい♡ 週替わり おたのしみセール! Selected Weekly SALE 第1週:3月8-14日 第2週:3月15-21日 第3週:3月22-28日 店舗ならカウンター前の 特設コーナー! オンラインストアなら サイト左欄の 「特価商...

insta