オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Thursday, February 09, 2012

おすすめのもう1冊♪


本は心のごはんです♪

忘れないうちに・・・

前回お話していた、もう1冊の本はこちら!


『7つの習慣』スティーブン・R・コヴィー

あまりにも有名なこちら。

ビジネス書として全世界の史上最高の売上を誇る一冊

『良かったですよ』
『読むべきですよ~』
と言われ続けて数年。

なかなか手にする機会もなく、
そして見た目分厚くて、難しそうだったので、(笑)
私の読む本ではないのかな・・・???と思い
読み始められず、入手した後も本棚で眠っていました。

でも、実際読み始めた感想は、

おもしろい、、、

すらすら読める、、、

難しくない、、、@▽@!

そして、すごい、、、!!!


無数に出版されるビジネスや成功哲学の本たちですが、
表面上のテクニック的なものも多く、
読み終えたあとは劇的に変わった気がしますが、
土台である自分自身の芯の部分が変わるわけではないので、
根本的な問題は解決されず、気がつけば
また元の状態に戻ってしまうことも・・・

こういったアプローチのものは個性主義

7つの習慣ではそれとは対照的な人格主義をうたっており。
成功の条件を自分自身の人格に深く内面化させる内容に。

土台のしっかりしていないところに家を建ててもいつか崩れます。
まずは土台を整えて、そのうえでテクニックを磨く順番が理想かも。

ということで、あらゆるおもしろそうなビジネス書を読む前に、
まずは『7つの習慣』読んでみるのをお薦め!
効果が違うのではないでしょうか?

という私たちほんだらけチームも、実はまだ読んでいる途中。
最後まで読み終えるのが楽しみなんです♪
第1章を読んだだけでも『この本は全然違うな~』と、
大きなリスペクトを感じ衝撃を受けたのを覚えています。

ビジネスだけではなく、
人生そのものや家庭にもあてはまる内容なので、
選ばず、いろんな方に読んで欲しい1冊です。


ということで、今日はこの続きを読みながら出勤で~す^^

シティに来られたら是非ほんだらけに寄ってくださいね!
(^^)お待ちしてます~^^

Have A Great Day!!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!