オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Tuesday, February 07, 2012

やられました~♪久々の立て続け!読んで良かったと思える本

最近小説をちょっと離れて、

ビジネス系、自己啓発系の本モードのとみんごです。

人生、知らないことだらけ!

1冊読む毎に、自分の未熟さを思い知らされます。

読んだ本の大方は、「あぁ~良かったな~」と思える本なのですが、その中でもひときわ輝く、

『うわぁ~~~。。。やられたわ。これ。。。』

という喜びの驚きをもたらしてくれる本。

最近立て続けに3冊出会いました。

まずはこちら・・・

『一日一生』
延暦寺の大阿闍梨、酒井雄哉さんの本。
これはカッツーンと身の研ぎ澄まされるような気持ちになりました。
とてもシンプル。そして重み。
謙虚な自分に出会えます。生きることの意味を再確認できる1冊です。




そして2冊目はこちら・・・

これも本当~~~に良かった!

『人生がときめく片づけの魔法』

ある不思議なご縁があって読ませていただいたこちら。
片づけって、収納のテクニックとか、
今あるものをどうキレイに詰め込むかということなのかな?
と思いながら読みましたが、なんのなんの~~!!!
心豊かになれる、そしてときめく心が持てる1冊です!
詳しくは、来月号のジャパラリアのコラム『こころのごはんいただきま~す』でも
ご紹介予定なのでチェックしてくださいね!



おっと、そしてもう一冊は・・・

次回ご紹介しますね^^

 店内でも、お薦め本を並べてみました♪



本からもらう、生きかたのヒントリフレッシュメント

是非ほんだらけで見つけてくださいね~!

今日はどんよりなお天気のシドニーですが、気持ちはからっと♪晴!でいきましょう~^▽^


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!