オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Thursday, February 14, 2013

知っておきたい!放射能と食べもののこと。


いつも、簡単に出来る健康のヒント&アドバイスをくださる、そらまめマクロビオティックのけいこ先生♪

先日うれしい差し入れをいただきました~
ありがとうございます^^!!

ゴジベリー♪
最近とても気になっていたので嬉しい!

疲労回復や、免疫力アップ、さらには視力回復、老化防止など!さまざまな効果のあるゴジベリー!
スーパーで気軽に手に入るし、味も食べやすいし、いつでもどこでもパクパクッ!といけちゃう。面倒くさがりの私にも理想的な健康食品です☆

けいこ先生にゴジベリーを頂いて以来、気に入ってしまい、必ずデスクに置いて毎日ハンドフルを摂取。

そしたら・・・

先日、お客さまともお話していたのですが、気のせいかもしれませんが、最近視界が良くなったような気がするんですよね・・・

で、この2~3週間ほど、食生活等、何が変わったかというと、ゴジベリーを食べ始めた、マテ緑茶を飲み始めた、生姜をよく食べていた、って感じなんですけど、そうか~!きっとゴジベリーの効果なのかも♪と思っている今日この頃です。

さて~☆

来週月曜日は、「そらまめ・お茶会みたいな勉強会」です。

今回のテーマは「放射能と食べもの」というとても気になるテーマ!

普段の生活の中に放射能は溢れています。
目に見えないものだから、分かりにくいので、”大丈夫”と思ってしまいがちですが、だからこそ怖かったりしますよね。きちんと予防法を身につけて、自分の体を、家族の体を守りたいものです。

2月は「食べ物と放射能」がテーマです。

日本の原発事故から約2年が過ぎようとしていますが、内部被ばくのや未来のことなど未知なる問題が山積していて、不安が募ります。
日本のことだけでなく、オーストラリアもウラン採掘やミドルイーストの戦争で使われた爆撃による被ばく、核実験を計画する国のニュース、、、など、心が曇る材料は増すばかり。
だけど、心配だけしていてもしかたない。
毎日の食べ物の選び方、体に取り込んでしまった放射性物質を減らす調理の仕方、食べ方など、マクロビオティックでできる、優しくて効果的な方法を紹介します。



特別大げさなことはしなくても、自然にわたしたちに出来る範囲で、無理なく取り入れられるお食事のヒントを、けいこ先生がやさしく教えてくださいますので、ぜひご参加ください!


今回は「ネギ味噌おにぎり」&有機番茶と共に、楽しくお勉強♪

開催は来週の月曜日、18日。
11~12時と15~16時の2部開催します。

(3人以上リクエストがあれば、夜の部19時~20時も開催可能かもしれませんので、お気軽にお尋ねください^^)

まだ数席枠がございますので、間に合いますョ。
今すぐお申し込みくださいね☆


【そらまめ・お茶会みたいな勉強会・2月】

今回のテーマ:「放射能と食べもの」
場所● ほんだらけ Level 1, 465 Kent St., Sydney
時間● 11:00〜、15:00〜(1セッション約1時間)*18:00〜は要相談
定員● 各セッション6名様まで
参加費●$20(テキスト、マクロビオティックのおやつ、有機番茶付き)

お申込みは●ほんだらけカウンターか、お電話で! TEL: 9261-5225 

No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!