オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Tuesday, November 23, 2010

日本映画祭オープニング『おとうと』れぽーと♪

昨日から日本映画祭が始まりました!

7時にお店が閉店なので、7時半からの開演に間に合わないな~というのもあり、あきらめていましたが、ラストミニッツでオープニング上映に行けることに!(Mさまありがとうございました~^^)

なんとか7時半の開始時間に間に合いました~

オープニングの作品は山田洋次監督作品『おとうと』(About Her Brother)

吉永小百合さんと鶴瓶さん主演。娘役に蒼井優さん。パーフェクトな配役でした。

 (日本映画祭パンフレットより)



むちゃくちゃで、親戚に理解されず、厄介者扱いされている弟。
ギャンブルですっからかんになり、お酒を飲めば大暴れ。
行方知らずになっては、ひょっこり現れ、結婚式や法事をめちゃくちゃにして、またいなくなる。
またいなくなったと思ったら、勝手に130万円の借金を作って、その女性がお姉ちゃんの元へ現れる。

でも、お姉ちゃん、大事なおとうと”だから最後まで支えてあげるんです。

甘やかしすぎと言われても・・・(;_;)


家族、人と人とのつながり。

もし自分だったら・・・

自分の最期、やっぱり大事な人に看取られたい。

色々なことをじわ~んと考えさせられる、”寅さんのその後”的な感動作でした!


おばあちゃんが所々に出てくるんですけどそれもまた良いんですよ~

「はいはい、私はいつものけもの」

「あの男も、かわいそうだと思うようになってね・・・」 というようなせりふを最後に言ってる姿がじーん。。。

とてもすばらしい作品でした!


今日は『FLOWERS』が18:30からです。

これも、お客様オススメの映画でしたから、時間が合いそうな方は是非見に行かれては?





クリスマスまでもうすぐ1ヶ月をきります・・・


ところで今日は11月23日♪

日本では勤労感謝の日ですね!

日本の暦でお仕事されているお客様や、平日お休みのお客様、お仕事の途中のお客様などで、うららかな空気が流れているほんだらけ。

今マレーシア料理のママックに行って来られたというお客様方が。。。

ここ、行列が出来てすごく美味しいそうです。。。

そんな話を聞いていたらお腹がきゅるる~と@▽@!

もし行ったらレポートしまーす♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!