オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Friday, March 19, 2010

ルピシア1日ショップレポート

昨日、世界のお茶専門店ルピシアさんのお茶の講習会&1日ショップが開催されました☆



メルボルンより、清水さんに講師としてはるばるお越しいただき、朝からとお昼からと2部、お茶のお話と数種類のお茶の試飲、そしてスコーンと共に頂く期間限定の高級紅茶・・・という、とても貴重なチャンス。素敵なお茶会でした。

中でも期間限定、最高級品質の紅茶DAFLATINGは、受講者の方も「おいしかったわ~」とお買い上げくださっていました。アッサム系のお茶。ケセラさんも気に入って購入してましたョ♪

淹れたとたんになんともいえない香りが部屋中に広がるSAKURANBO(さくらんぼ)!すてきな香りにHAPPYに~♪

個人的にはQUEENS HOPEというお茶もパンチが効いてて良かったです!

いつもはコーヒー派で、お茶はティーバックのもののみ・・・という私ですが、お茶の世界って面白い☆と魅せられました。
お茶を淹れるアシスタントでお手伝いさせていただきましたが、時間と量をきちんと守って、美味しい淹れ方でサーブされたお茶は本当に美味しいですね。しかも、そうやってお茶を淹れる瞬間が楽しい!家では面倒だったのになぜ???(笑)
これからはお茶にはまりそうなとみんごです。


カウンターでも1日ショップのためずらりとお茶が・・・


開店と同時にたくさんの方にご来店いただきありがとうございました!

定番人気の”桃ウーロン”、カラダをデトックスしダイエットにもよいフローラルな香りのお茶”春ぽろぽろ”、「ご飯にかけたくなる~♪」と人気だった”梅ヴェール”など・・・実際に香りを試しながら皆さん選んでいらっしゃいました。

中でも人気は皆さんご存知・・・

ルピシア・オーストラリア限定の2種類、ウルルサザンクロス

太陽を浴びて真っ赤に染まるエアーズロックの夕焼けのイメージそのままのお茶「ウルル」は、お湯出しで、ホットのまま飲むのもいいですが、一晩冷蔵庫で冷やし、冷茶として頂くと今の時季最高。ほろ苦いけれどほのかにフルーティーで、後味がすっきりです。人気の理由を実感。

サザンクロスはなんと言っても香りがすてきー♪
みなさん『わぁ~☆』とおっしゃいます。

まずは、この2種類を皆さんに試していただきたいです!!!

袋入りが$11.00- (50g)
缶入りが$14.80- (50g)
缶入りの2種類が専用箱に入ったギフトに最適のセット $ 30.00- も人気です。


早速昨晩は、家でも「ウルル」を 一晩冷やして朝から冷茶を楽しみました・・・


さて、ここで朗報☆

折角メルボルンよりお持ちいただいたお茶。
少し延長してほんだらけに置かせていただくことになりました!

30種類以上の中からお選びいただけます。

茶葉だけでなく、お茶を淹れる時の専用スプーンや、2重のメッシュになった専用茶漉し(←コレ、おすすめです!)、などのグッズもご用意しています。

ということで、昨日は平日だったためお忙しくてお出かけいただけなかった方も、今週末よかったらお出かけください。

実際の茶葉のサンプルを見て、香って、お気に入りのお茶をご購入いただけます。


欲しいお茶が決まっている方はお電話でご注文&配達も受け付けますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

ほんだらけフルオブブックス
02-9261-5225

No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!