オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, August 02, 2017

8月はエコ月間!袋ご持参で嬉しい1ヶ月~♪

 私たちが普段何気なく使っているビニール袋。

大手のスーパーマーケットに行けば、
一度のちょっとした買い物で5つも6つも、
またはそれ以上、、、
に分けて入れてくれますよね。

そのように大量に生産&消費される袋たちは、
ゴミとなり、消化されないまま、どんどん
地球上のどこかへ長い間残ってゆきます。

また、海に流れていったビニール袋は、
何にも知らない鳥たち、魚、鯨など
生き物たちのお腹の中に入り、
それで命を落とす場合もあり、
私たち人間だけの問題ではなくなっていますね。

使う人(需要)があるから、
どんどん生産されるビニール袋。
その利便性の反対側で、
知らない間にたくさんのものが犠牲に。

だったら、地球にやさしく暮らすには、
必要以上のビニールを使わない工夫をすること。

もちろん、予想外にお買い物した時などは、
ビニール袋を使わなければいけない状況はありますが、
なるべく、準備できる時は準備したいですね。

お買い物の際は、MYバッグを持参。
いつもカバンの中に小さな袋を入れておく。
小さなお買い物だったら、カバンに入れる。

そういう工夫は、今日からでも
私たちに出来るはずですね♪
小さな力が、大きな力に。
だから、8月のほんだらけは、、

8月は【エコ月間】🍀🌱

本・CD・DVD・TOYお買い上げの際に、
「袋要りません^^」で、5%お得!

お買上金額の5%分の
バウチャーをお渡しします。



また、ご家庭に、ご不要になった、
ショッピングバッグの束
ありませんか?


本を入れても大丈夫な紙袋やエコバッグなど、
リサイクル可能なもので、
処分しようかなぁと
思われているものがあれば、
ぜひご寄付頂けますと嬉しいです。

大事に、大事に、
リサイクルさせていただきます。

先日も、常連のお客様が、
お家にたまった紙袋をご寄付くださいました。
Mさん、ありがとうございます😊

生活のいろいろなところで、
リサイクルしたり、
使えるものはさっさと捨てず、
長~く大事にしたいものですね💓 

身近に自分にできるエコ。
8月はぜひそういうテーマを考えて
日々くらしてみませんか?😊
📚📚📚📚📚
 
店内に日本の本がた~くさん!
 シドニー最大の日本の古書籍買取販売店
ほんだらけフルオブブックス

■ ほんだらけ営業時間
月・水・木・金・土 11:00-19:00
日・祝 12:00-18:00
毎週火曜日定休日





■ お出かけお待ちしております↓
Hondarake Full Of Books
Suite 204 (Level 2), 35-39 Liverpool St
Sydney NSW 2000

■ シドニー以外の方はオンラインショップをどうぞ!↓
fullofbooks.com.au

 

にほんブログ村 本ブログ 出版社・書店へ

No comments:

週替わり・おたのしみセール!

3月のほんだらけは 週替わりでお得がいっぱい♡ 週替わり おたのしみセール! Selected Weekly SALE 第1週:3月8-14日 第2週:3月15-21日 第3週:3月22-28日 店舗ならカウンター前の 特設コーナー! オンラインストアなら サイト左欄の 「特価商...

insta