オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Friday, August 25, 2017

手品まで登場!大興奮の第15回ビブリオ読書会れぽ~と♪

昨晩はビブリオ読書会でした~♪

紹介したい本を片手に、
閉店後のほんだらけへ、
シドニー各地からみなさん集合~(^_^)

今回はじめてのご参加の方も2名おられ❤
合計8名で開催させていただきました!


いや~それにしても、
と~っても良い本ばかり登場しました

・・・ので!!

今日は特別に読書会の登場本を
かんたんにご紹介させていただきま~す♪

スタートは初参加の女性社長Yさんから!
おすすめくださったのはこちらのベストセラー!
原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」


選挙のコピーライターのお話。
Yさんの紹介がまた上手で!!!
言葉について考えさせられ、
俄然読みたくなりました!

続いて、またまた超話題の1冊!
恩田陸「蜜蜂と遠雷」


ピアノや音楽が出てくるとても素晴らしいお話。
直木賞と本屋大賞W受賞という太鼓判な1冊!
これを読むと、登場する音楽が
聞きたくなってしまうんだとか。
これはやはり読んでおきたい・・・
そう再確認しました~♪

あーーー読みたいのがドンドン増える~笑!!

また、ビブリオ読書会の常連さん、
パティシエMさんからのおすすめは、
なんとフランスのパティシエの雑誌!
画像がないのですが、
とーっても洗練された感じ♪
↓↓

こういう専門のものって、
プロの方に聞かないとわからないですよね☆
見てるだけでうっとりの雑誌!
さすがのチョイスです。

続いて、

ビブリオ常連のGさんおすすめは、
名作まんが~~~!!!
「オルフェウスの窓」池田理代子


Gさんの説明もホント毎回素敵なんですが、
ミステリーあり、漫画アリって・・・
もー幅が広いっっ♪

さすが!

んでもってここで、
ガラリと実用系になりまして、
私とみんごがご紹介させていただいたのは
「『売り方』の神髄」松野恵介


久々に読んだノウハウ本でしたが、
単にノウハウ本と言ってしまえないほど、
忘れてしまいがちな基本の部分を再確認できる内容!
ご商売なさっている方は特に必読です!

続いて2回目参加のMさんおすすめは、
「100円のコーラを1000円で売る方法」


 これはホント面白いですよね~!
物語仕立てになったマーケティングのお話。
2、3やコミック版も出ています!

9月号のジャパラリアの本のコラム
「こころのごはんいただきま~す」にも
登場いただいたイチさんもご参加くださいました!

イチさんにおすすめいただいたのは、
「文福茶釜」黒川博行


骨董品の業者同士のせめぎ合いなどなどを
描くお話で、業界の裏側が見えたりと
面白い~~~!
イチさんが説明してくれると、
ホント上手なのでやっぱり読みたくなる~♪

最後は初参加の有名レストランヘッドシェフTさんが、
マジック(手品)がらみで3冊の本をご紹介!

まさかマジックとは?!!
ビブリオ初の展開で参加者全員
種明かしに必死になったりと、楽しいしめくくり!

本と笑いでいっぱいのビブリオ読書会でした~!

まったく違ったバックグラウンドの参加者が、
「本好き」という共通点だけで集まる
ビブリオ読書会☆

あなたもぜひご参加ください♪
ほんっとに楽しい会ですよ!

ビブリオ読書会の今後の開催は・・・

9月14日(木) 19:00~
10月20日(金) 19:00~
11月12日(日) 11:00~(朝)
12月15日(日) 19:00~

を予定しています。

フェイスブックをなさっている方は、
こちらのグループにご参加の上、
開催情報、開催レポートなど、
情報キャッチしてくださいね↓↓
シドニービブリオ読書会




店内に日本の本がた~くさん!
 シドニー最大の日本の古書籍買取販売店
ほんだらけフルオブブックス
Hondarake Full Of Books
Suite 204 (Level 2), 35-39 Liverpool St
Sydney NSW 2000

  📚 建物への入り方ビデオ↓
https://youtu.be/myBZJbp8W5s
注※動画中の「黄色い垂れ幕」は、
現在「白い店名ロゴ」になっています。 

■ ほんだらけ営業時間
月・水・木・金・土 11:00-19:00
日・祝 12:00-18:00
毎週火曜日定休日

 ■ シドニー以外の方はオンラインショップをどうぞ!↓
fullofbooks.com.au   

No comments:

週替わり・おたのしみセール!

3月のほんだらけは 週替わりでお得がいっぱい♡ 週替わり おたのしみセール! Selected Weekly SALE 第1週:3月8-14日 第2週:3月15-21日 第3週:3月22-28日 店舗ならカウンター前の 特設コーナー! オンラインストアなら サイト左欄の 「特価商...

insta