オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Thursday, September 21, 2017

これはタオル?本??サプライズいっぱいの第16回ビブリオ読書会れぽ~と♪

営業終了後の本屋にて♪

それぞれが1冊の本を持ち寄って紹介し合うという1ヶ月に1回のお楽しみ、ビブリオ読書会

本好きさんが大好きな本について語りあう至福の時間です❤️ 

9月14日(木)に行われた第16回には、7名の本好きさんがご参加くださいました!

集まったのはこのような本たち。

一番上のタオルのようなものも実は本なんですよ~❣️

びっくり!




毎回、各自思い思いのお飲み物やおつまみを持ち込んだりして、乾杯しながらリラックスしてスタート~~~♪

、、、な・ん・で・す・が(^^)!!

なんとYさんのお持ちくださったおつまみが素敵だったのでまずはシェア。


自家製のぬか漬け各種~♪
とっても美味しかったです!

、、、て、え??

飲み会ですかって???

いえいえ、メインは「本」ですよ~ww

本題はこれから!笑

本のお話、ガンガン始まります~♪


ということで、今日も特別に、
会の様子をちょっとだけレポート!


トップバッターは、
前回の読書会で大トリをつとめられ、
おもしろい手品で参加者を湧かせた、
ご参加2回目の日本料理ヘッド・シェフTさん~!

今日は、城崎温泉でしか入手できないという、
地産池消の貴重な1冊をご紹介くださいました。

タオルでくるまれた本。
中はちゃんと紙のページなのですが、
そこはやはり温泉地のオリジナル!
水にぬれてもOKな防水加工の紙だそう。

しかも肝心の本の中身ですが、
なんと万城目学さんの小説!!
これは、絶対面白いに違いありません~♪


同じく、前回に引き続きご参加くださった会社経営Yさんは、
ビジネス&自己啓発のレジェンド本、
「バビロンの大富豪」をご紹介~~~!
さすがのチョイスです☆

これはいいですよ~~♪
スタッフTも、衝撃を受けた印象深い1冊だけに更に興奮して聞きました!
やはり人からの紹介を聞くと、また新鮮ですね!
もう一度読まなきゃ~と実感。

こうやって、自分の読書を振り返ったり、
再認識できるのもビブリオ読書会の良い所!


ビブリオの常連になりつつあるいつも楽しいMさんからは、
小説「書店ガール5」をご紹介いただきました!
書店ガールシリーズは、本好きさん、書店好きなら
絶対に楽しめるシリーズです!
本当に面白いんですよ~♪



実は今回初参加の方が3名も!
ありがとうございます~♪

一流ホテルでお仕事をなさっているHさんは、
谷口ジローと関川夏央のコミックをご紹介。
谷口ジローといえば、「孤独のグルメ」を画かれていた、
世界でも評価の高い漫画家さんですね。

いや~~~マンガでもここ来たか!
という、やっぱり本好きさんのコアなチョイス!
面白い~~~(^^)


なんと18歳という初参加のFちゃんは、
東野圭吾の「幻夜」をご紹介。
Fちゃんは、ほんだらけにも何度か来てくださっていて、
一緒に本の話をしたりさせて頂いていたんですが、
本を本当に楽しんで読んでらっしゃるというのが、
いつもひしひしと感じられ、こちらまで嬉しくなっちゃうのでした♪
今回読書会ご一緒できて嬉しい~(^^)


続いて私とみんごがご紹介させていただいたのは、
ビジネス本で「魔法のマーケティング」という1冊。
少し前に、お友達のAちゃんが売りに来てくださった本で、
表紙に一目惚れして、サクサク読んでしまったというもの。
SNS上での「いいね!」をどうお金に変えていくかという、
結構皆さん知りたいんじゃないかな~というトピックがあれこれ書いてあります。
とっても分かりやすく、面白かったので今回シェアしました!


トリは初参加のNさん!
昔からのほんだらけ常連さんで、
いつかご一緒できたら~~と思っていたのですんごく嬉しい♪
Nさんらしい、とっても興味深いコアな1冊をご紹介くださいました。
その名も「血塗られた世界史残酷物語」!

「事実は小説よりも奇なり」といいますが、
まさにそんな1冊!
普段なかなか垣間見ない世界を覘かせて頂きました~!


たたたたたた~っとご紹介しましたが、
いかがでしたか???

気になる本がありましたら、
ほんだらけでお尋ねくださいね♪
同じ本は無いかもしれませんが(汗)
限りなく近い本を、一緒にお選びします!


今回もビブリオ読書会へご参加くださった皆さま、
楽しいひとときをありがとうございました~~!


さ、あなたも次回是非参加してみませんか?
次は10月20日(金)19時PM~の予定です!

フェイスブックをなさっている方は、
グループ「ビブリオ読書会」にぜひ参加して、
情報にキャッチアップしてくださいね。

また、ほんだらけのフェイスブックページでも、
開催情報などお知らせいたしますので、
ほんだらけのフェイスブックページを「いいね!」して
情報キャッチしてくださいね!

皆さまのご参加、お待ちしています♪


店内に日本の本がた~くさん!
シドニー最大の日本の古書籍買取販売店
ほんだらけフルオブブックス

■ ほんだらけ営業時間
月・水・木・金・土 11:00-19:00
日・祝 12:00-18:00
毎週火曜日定休日



■ お出かけお待ちしております↓
Hondarake Full Of Books
Suite 204 (Level 2), 35-39 Liverpool St
Sydney NSW 2000 

■ シドニー以外の方は
オンラインショップをどうぞ!↓
fullofbooks.com.au





No comments:

週替わり・おたのしみセール!

3月のほんだらけは 週替わりでお得がいっぱい♡ 週替わり おたのしみセール! Selected Weekly SALE 第1週:3月8-14日 第2週:3月15-21日 第3週:3月22-28日 店舗ならカウンター前の 特設コーナー! オンラインストアなら サイト左欄の 「特価商...

insta