オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Thursday, November 06, 2014

シークレット・フェアはじまる~☆


今週は「シークレット・フェア」開催中♪


タイトルも作者もわからないのですが、最初のページだけが見えるというしかけになっており、そのインスピレーションでドキドキの1冊をお選びいただくというプチ・イヴェントです。

日本のほんだらけでも密かに人気だというこのフェア。
私たちは初めての開催になるのでどんな感じなんだろう~とドキドキ☆
こじんまりと、店内の一角に設置したプチコーナーですが、
準備も楽しくさせていただきました(^^)

ホント、小説って最初の1ページで引き込まれてしまう秀作がありますよね。
「どうしよっかな~」と軽~い気持ちで手にとって読み始めたら、いつのまにかやめられなくて数時間とか、、、(笑)

こういうときはもう、「うわ~っ。これは大変だ!(スラスラ引き込まれすぎて)」と思うと同時に、その「やられた~」っていう感じが嬉しくてたまりませんよね。
心の中でガッツポーズしてしまいます(笑)

そんな快感を読み手に与えてくれる素晴らしい作品たち。

本を選ぶときって、ついつい後ろの「あらすじ」を読んでから選んでしまいますけれど、たまには作者も内容もミステリアスなまま読み始めていくのもとてもオススメ。

「なにこれ?小説?エッセイ?あぁ~こういう本なんだ~^^」という新発見が味わえます。

本はオラクルカード的な要素があると思うので、どのような内容にせよ、直感のままに手に取った本と言うのは、その時の自分に多からず影響や栄養を与えてくれる必要な1冊だったりします♪



さて、、、

そんな「シークレット・フェア」!
昨日早速、常連のお客様にご利用いただきました~☆

銃を撃つ姿で始まる小説があったのですが、
その始まりに興味を示してくださりお選び頂きました。

お客様 「なんだろうなんだろう~(^^)」
スタッフT 「なんでしょうね~~~(^^)」と、
店内で開けて見せてくださったのですが、

スタッフT 「あぁぁぁ~~~!!!(@▽@)」とビックリ☆


東野圭吾の「さまよう刃」でした~!

スタッフT 「ここ、、、これは、、、、面白いですよ~~~!!!!」
(読み応えありますよ、の意味です♪)
お客様 「そうなんですか~~??やったぁ~~(^^)!!」

実はその昔、私、東野圭吾の作品ではじめて手にしたのがこちらだったという過去あり。
その時も、読む気はなくって、しかもどんな話か全然知らずに読みはじめたところ、しばらくすると、「あらら、、、、これは大変な本を読み始めちゃったぞ、、、(@▽@)!!」とあっという間にラストまで読んじゃったのを覚えています。

でも最初の1ページは忘れてたんですね~(笑)ははは。

でもでも、お客様に読み応えのある1冊がご提供できて嬉しいモーメントでした♪

しかも、「シークレットフェア」の本は、フェア価格でお値下げ済み!
同じ作品でもお得にお買い上げいただけるの でオススメです。

シークレット・フェアは10日(月)まで開催中!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!