オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, January 01, 2014

新年のごあいさつ♪



みなさま♪

あけましておめでとうございます。

本年もほんだらけをどうぞよろしくおねがいいたします。


「初」

「初日の出」「初詣」「書初め」などなど。

年明けは、いろんな「初」がありますが、

とみんごの「読み初め」はこちらでした。

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」村上春樹
長いタイトルに中身が想像できなかったのですが、
話題の1冊だったのでいつか読んでみたいなと思い続けようやく。
先入観を入れないために、帯やレビューもあえて見ずに読み始めました。

”色彩を持たないつくる君”、

というのタイトルの意味も読み始めるとすぐにクリアに。

読み始めたら止まらなくなり、
数日に分けて読む感じかな~^^と思っていたのにもかかわらず
3時間ほどであっという間に読み終えてしまいました。

ということで、村上春樹さんの作品は初めてという方にも
おすすめの1冊ではないかなと思います!

今年のあなたの「読み初め」の1冊は何でしょうか???

まだの方はぜひぜひほんだらけで探してみてくださいね!
一緒に本選びのお手伝いをいたします♪


「新年の抱負」

今年はこうしたい、ああしたい、
これを絶対達成する、こんな年にする!・・・ETC

みなさんそれぞれ抱負を掲げられたかと思います♪

モチベーションを高めたり、キープしたり、
またスキルをアップするのにも「本」はかかせません。

迷ったら、何か1冊読み始めてください。
まずはピンとくる1冊を手に取り、がむしゃらに読み終えてみる・・・

きっと何か大事なものがうっすら見えてくるはず。
新しい知識も身につくはず。

本は読めば読むほど自分の知的財産になります。

やる気が出ないな・・・なんてこともありますよね。
そんなときは、心をちくちく奮い立たせてくれる
自己啓発本や、やさしいビジネス書を読んでみてください。
意外と簡単な心のスイッチで、毎日の生き方・過ごし方が変わるもの。
そしてそのスイッチを切り替えてくれるのは1冊の本の、
ほんの数ページだったりします。

きっとあなたに出会いたい本が、ほんだらけで待っていますよ!

どんな本からはじめていいかわからない、という時は、
ほんだらけスタッフにお尋ねください。
ピンとくる1冊、一緒にお探しします♪



「本は心のご飯です」

もっともっと、みなさんと本をつなげたい♪

今年も、たくさんの方と本との出会いをお手伝いできたらと思います。

お近くに来られたら、

本を読みたいと思ったら、

心に栄養を・・・と思ったら、

自分を高めたいと思ったら、、、etc

ふらりといつでもほんだらけにお出かけくださいね♪

お待ちしています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!