オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Saturday, August 24, 2013

スタッフTのオススメ3冊♪

 朝イチの『タイ・カーヴィング教室』ではじまった本日♪

13時半からは、安全な食べ物について学ぶことで、自分や家族、大切な人の健康を考えるお茶会『ももちゃんと学ぼう!』。
こちらは初開催で無事に終了~♪

そして今から『ユミの癒しのミニレイキ講座』スタート~♪
と、この後も夜まで、まだまだイベントてんこ盛りなほんだらけFOBラウンジです。

ミニレイキ講座のセットアップ完了~♪
本日の新入荷&オススメ棚はこんな感じ♪



注目本は、池上彰さんのわかりやすい社会・経済本シリーズや、音楽をなさっている方へ「作曲本」「作詞本」、ジャズギターの本などなど、なかなか入荷しない本たちです。

その中でも、ビジネス系、ノンフィクション好きのスタッフTのオススメはコチラの3冊♪


「絵はがきにされた少年」は2005年に開高健ノンフィクション賞を受賞した作品で、好きな作品のひとつ。南アフリカや色々なものに対する見方が変わり、あたらしい価値観が持てた1冊です。

「一日一生」は天台宗大阿闍梨・酒井雄哉さんの本で、迷いや悩みがある時は特に、やさしく包んでくれる、ほんとうにすばらしい1冊。無駄なものをとっぱらって、基本に帰ることが出来ます。全て「これでいいんだ」と自分を見つめなおしてあげることができ、読んだ後からの過ごし方が変わりますよ。

「億万長者になる7つの鉄則」も、これまたおすすめ。
これも大好きな本のひとつ♪
ほんといいですよ~。
「そうそう!それなんですよ!」と何度もうなずいてしまう箇所あり、でも、他のビジネス書では表現できていなかった事柄が、あちこちに散りばめられていて驚きました、、、しかもわかり易く!! ”痒いところに手が届く”といいましょうか、とにかく、実際に読んで感じて欲しいすばらしい1冊です。

みなさんも、ほんだらけで、すばらしい本たちと出逢ってくださいね!
今日の土曜日は19時まで、
日曜日は12~18時でお待ちしています~♪

ほんだらけカードをお持ちの方は提示すると5%オフになりますのでお忘れなく♪
昔~昔に作られたというかたも、ほんだらけカードは有効期限なしですので、ご安心してお持ちくださいね(^^)b

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!