オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Friday, July 19, 2013

あさみさんの瞑想会れぽ~と♪

更新スロウになってましたね~(><)
えいっっ!!また再開っ!と。。。
なんせ、お知らせしたいこと、色々たまってますっっ(笑)♪

水曜日は、FOBラウンジにて、初開催の『ASAMIさんの瞑想会』が行われました~♪


朝10時。
開店前の静かな店内は瞑想にピッタリ。

オケイコ事、イヴェント事は大体営業時間中が多いため、いつもなかなか参加できないほんだらけスタッフですが、今回は開店前ということで参加できました(わーい!ラッキー^^♪)

なごやかにスタート(^^)

瞑想の時間は集中のため、携帯電源OFF!なので写真なしで♪

しかし、なんせほんだらけスタッフ、瞑想会初体験でちょっぴりドキドキ。

あさみさんのご挨拶&お話から始まり、瞑想の種類やチャクラのお話まで、「え~そうだったんだ~」とメモメモ。

で、早速瞑想~♪

ポーズをとって(と言っても楽な感じで、椅子に座ったままでOKでした!)、眼を閉じ、あさみさんの声を聞きながら、言われたとおりに進めていきます。
呼吸を感じたり、イメージしたりのしずか~な瞑想タイム。

う~ん♪
空高~く光の中でふわふわ泳いでいる感じを楽しめました(^^)

忙しい日常の中で、立ち止まって考える時間というのは、設けないとできないもの。
やり残したタスク、いつか完了させたいこと、じっくり向き合わなければいけない問題などなど、瞑想の時間を過ごすことによって、より仕事や遊び(^^)など、全てのことに集中できるようになり、結果精神的にも肉体的にもより健康でいられるのだな~と思いました。

以前「1日20秒立ちどまって空を見つめる時間をとれ」というのを本で読んだことがあります。
そういう余裕、もちたいですね♪

他にご参加の方も半分は瞑想のベテランという顔ぶれでパワフル~☆
なんだか、瞑想ベテランのかたがたは、さすが、発せられるオーラがやさし~い感じが。
今回参加の顔ぶれも、パワー的に”とてもよいバランスがとれてますね^^”とあさみさん。

ほんだらけスタッフのように、瞑想をやったことがないという方は、瞑想をするとどんな風にいいのかなぁ~?と思いませんか?

瞑想って、リラグゼーションだけでなく、

心を自由にしてくれる、
ストレス解消、
健康全般の向上、
(瞑想歴5年で、10歳以上も生物学的年齢が若返るそう!スゴイ!)
心の平穏と安らぎ、
マインドをクリアに、
多くの「気づき」を与えてくれる、
直観力、集中力を磨いてくれる、
迷いを少なくしてくれる、
心が一層「0」に近づく、

などなどの効果があるそうです!!(@o@)

仕事、日常生活、人間関係などの悩みがあるかたはもちろん、
日々大きな決断を下す忙しいビジネスパーソンの皆さん、
もっと自分を向上させたいかた、などなどにもいいですよね♪

ということで、あさみさんの瞑想会、
月一回ペースで開催していただくことになりました!

毎回テーマが少しずつ変わって、瞑想のお勉強&濃厚な瞑想体験ができます。

次回の開催は、
8月5日(月)の夜☆
FOBラウンジにて、18:00-19:30の予定です。
お申し込みは02-9261-5225
または、
あさみさん主宰のMeditation for Lifeのフェイスブックよりメッセージでどうぞ>> https://www.facebook.com/aimeditation?fref=ts


内容の詳細が決まりましたらまたブログでもお知らせしますのでお楽しみにぃ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!