オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Monday, August 09, 2010

第2回SMASH!!参加れぽーと☆

みなさんこんにちは~☆

アニメ文化は日本の誇り!

世界が注目する日本のアート、サブカルチャーです!

先日8月7日(土)、

今年で2年目を迎えるアニメのお祭、”スマッシュ!!”(smash!!)に参加しました!!

オーストラリアのアニメファンが集う祭典!

今年は前年よりも大規模に、豪華ゲストをむかえて、会場をタウンホールで開催。

なんと、あのエヴァンゲリオンのアスカの声・宮村優子さんをはじめたくさんのゲストが来場♪

ほんだらけのお客様の中にもこの日を楽しみにされていた方も多く、100名限定の宮村さんのサインを見事ゲットしたお客様も興奮して見せに来てくださいました~

ほんだらけは去年第1回から参加してますが、今年もブースを構えてお祭参加!



前日の会場準備でのブースの1部を撮影
まだ静かな・・・嵐の前???

前日、セッティングも終わり、

他のベンダーさんがセッティングしているところを見てまわりました。

勿論お客さんは1人もいないので、すいてるすいてる~

翌日は想像できないほどの人、人、人で埋まった会場ですが・・・
なにやらガンダムのフィギュアがたくさん並んだエリアを発見。

そして目に入ったのは・・・



じゃぁ~ん!!!
     
開封したて、ほやほや・・・

私たちの背丈以上ありました!!

巨大ガンダム~~~

興奮してきゃーきゃー言っていると、お隣から・・・

「日本の方ですか?」と、

すてきないでたちの日本人の男性の声。

その方、シンガポールから来られたバンダイの方でした!!!
          
このガンダム、シンガポールからはるばる~???

イベントで世界を旅しているガンダムなんですって。
          
「ちなみにもし商品だとしたらおいくらくらいなんでしょうか?」

好奇心できいてみる。。。

だって~だって~・・・
以前日本のバラエティ番組で”ガンダム芸人”特集の時、
芸人さんの土田と品川が持ってるという
人間の背丈大のガンダムが1体35万って言ってたから・・・

「そうですね~ 非売品ですけど、買えば~70~80万でしょうね~」

ですって♪ オ~~~


 スマッシュ当日はあまりにもの人の多さに、入場制限がなされ、
1日中入り口に入場を待つ列が出来ていました!!

当日チケットも早い時間に売切れてしまったようで、
折角行ったのに入れなかった~という声も。
来年は必ず早めにチケットをオンラインで入手しましょう!

そして、早い時間に入場!がポイント。

午後には入れなくなる場合もありますのでネ☆


スタッフも一緒になって楽しんだスマッシュ!!

また来年会場でお会いしましょう~~~^^



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta