オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, September 02, 2009

一日の疲れを取るオススメグッズ


一日中コンピューターのお仕事で目が疲れたり肩がこってしまったとき、私たちほんだらけスタッフが助けられているのがこちら♪

『ヒートパック』

肌触りの良い生地の中に麦が入っている体にやさしい癒しグッズ。

例えば私とみんごは、一番小さいサイズの『アイピロウ(Eye Pillow)』を愛用しています。寝る前にレンジで30秒温めて、まず目の上にのっけて数分。20分くらいは温かいので、余熱を首の後ろに置いて寝ます・・・Zzz。ぽかぽかの状態ですやすや寝付けますよ!

一方、ケセラさんが家族揃って愛用中の大きいサイズは、肩から背中からすっぽり包み込むので芯から温まり疲れが取れます♪


■■■ヒートパックの効用■■■

Heat pack
Therapeutic Wheat Bags

組織の新陳代謝を活発化させ、血管を拡張させることにより血液循環を改善します。その結果、筋肉の緊張・収縮がほぐされ、無理なく伸張するので痛みがやわらぐのです。鼻孔・気管支が広がり、息が楽になるのも同じ原理です。

アイピロウを使って目の周りを温めることで、ドライアイを防止する効果があります。
(アメリカではウォームコンプレスと言って正式な治療法です。)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

服の上からでも使えますし、カワイイデザインなのでオフィスにひとつ置いていてもいいかも!(実はほんだらけではひとつずつ椅子に常備し、夕方に使ってます。寒い日は湯たんぽ代わりになるのもGood!)



サイズはSMLの3種。

S:アイピロウ。目の上や首の付け根に使うのに便利なサイズ。
M:肩や腰によいサイズ。
L:肩から背中全体を包み込むサイズ。全身に使えます。

しかもほのかなアロマオイルの香り♪

S:$8.00-、M:$15.00-、L:$25.00-、と価格もお手頃!
材料のWheatは近年高くなっているので、よそで探してもこのお値段は超格安。
なんでも日本だと倍以上するという話も聞きましたが・・・(ひえー)

ストライプ花柄の2種類、どちらもカワイイので、お友達のプレゼントにもピッタリなんです♪

このカワイイヒートパック、ポッツポイントにあるレメディアルマッサージのサロン、
Shelt Massage Clinicさんのもの。
実は先月末よりほんだらけの店内でもお買い上げいただけるようになりました。
実際に肌触りをお確かめいただけるサンプルが置いてありますので是非触ったり、肩にのっけたりしてみてください。

私自身、日々に追われて、マッサージやエステにはなかなか行かないほうなので、このヒートパックで一日の終わりにジャズを聴きながらリラックスするのは心地よいプチ・セルフエステタイムになってます♪

ということで、みなさんにオススメです~☆

     

No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!