オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Friday, October 20, 2006

Hondarake Activity Report★1


ほんだらけ活動報告★その1

ほんだらけのご近所、ウィンヤード駅の真ん前!
オパールとダイアモンドの専門店
「コステロズ」さんのカクテルパーティにお邪魔しましたっ☆
オージーで3代続いている地元のオパール専門店です。

オーストラリアのお土産として人気のオパール!
みなさん、どうやってできるか知ってますか?
ここではなんと、日本語でオパールについての
わかりやすいビデオを見ることができます。
実際に採掘する人の模型もあり、
オーストラリアに住んでいながら、知らなかった
オパールの魅力と貴重さにフムフムとうなづいた私たち。

だんだんオパールたちがいとおしく思えてきました。

オパールにも種類、タイプいろいろあるそうで、
中でも白いオパールはかわいかったですよ!
すごく高いイメージでしたが、
価格も、結構お手頃なんですね。
キーホルダーなどの小物は10ドルからありましたよ!
白いオパールのネックレスも50ドルくらいのものがたくさんあって
お母さんのお土産にいいじゃん?!と思いました:)

日本人のスタッフさんが常駐!なので、
いつ行っても安心ですよね。 写真はコステロズのMAYUMIさんとKAORIさん。 お酒が大好きな?!とっても楽しいお二人でした♪

みなさんもどうぞ、足を運んでみてくださいね。

あ、その前に、ほんだらけで、割引券をゲットしていくのをお忘れなく!

COSTELLOS of AUSTRALIA

Level 1 280 George St Sydney 2000

WEB: www.opaldiscovery.com.au

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta