オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Saturday, November 05, 2016

もうすんだかな??「日本映画祭」前に原作チェ~~~ック♪


11月17日(木)から27日(日)までの間、
『第20回日本映画祭』が、
シドニーでも開催されますね♪

ほんだらけにもジャパンファウンデーションさんから、
今年のブックレットが届いて、
お客様がたと、「今年はどれを見る~?」
「これ、面白そうよね~!!」
などなどと盛り上がっておりますよ(^^)

ブックレット,
たくさん送っていただきましたが、
あっという間に残りわずかとなりましたので、
欲しい方は今週末にぜひお寄りください~♪

ウェブでチェックされる方はこちらから↓↓↓

今回上映される作品の多くもやはり、
本や漫画が原作のもの☆

原作を読んだ方は、それがどう映像化されているのか?
誰があの役この役を演じるのか?
などなども楽しみのポイントですよね~!

もちろん映画をイキナリ見ても充分に楽しいのですが、
やはり作品をより深く楽しむには、
まずは原作を楽しんで、そして映像化を堪能すると
なお色んな細かいところの意味が分かって面白さ倍増!

ということで、映画祭まであと少し!
ほんだらけで原作が楽しめる作品をいくつかピックアップ~

まずはこちら~~~↓↓↓

「ちはやふる」 

末次由紀のコミックが原作。
第35回(2011年) 講談社漫画賞も受賞しています。
百人一首に情熱を燃やす青春ストーリー!
この作品を読んで、百人一首に興味を持った方も多く、
日本の文化に多大に貢献している作品だと思います♪


”まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。
そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー!!”

(※まんが喫茶FOBラウンジで28巻まで読めます!)

続いてはこちら~↓↓↓

「暗殺教室」松井優征

この設定がものすごいんですよ~。
なんと生徒に課されたタスクは担任の先生を暗殺すること~(O_O)!
でも先生がこれまた変幻自由自在な特殊な生物(??)で、
先生の暗殺はそう簡単にいくわけない!
大人気のコメディー漫画です。


号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!
(※まんが喫茶FOBラウンジで18巻まで読めます!)


続きましてもうひとつ漫画~↓↓↓

まんが喫茶FOBラウンジでもよく読まれているこちら。

「テラフォーマーズ」


「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?
(※まんが喫茶FOBラウンジで18巻まで読めます!)


最後は小説~☆

ほんだらけスタッフも気になっているこちらです↓↓↓

「嫌な女」

この作品、小説でも相当興味深いのですが、
この映画化の監督が黒木瞳というのもまた注目ポイント!
映像化、楽しみです~!


初対面の相手でも、たちまちするりとその懐に入ってしまう。小谷夏子は男をその気にさせる天才だ。彼女との未来を夢見た男は、いつの間にか自らお金を出してしまうのだ。そんな生来の詐欺師を遠縁に持つ弁護士・石田徹子は、夏子がトラブルを起こすたび、解決に引っぱり出されるのだが…。対照的な二人の女性の人生を鮮やかに描き出し、豊かな感動をよぶ傑作長編。
(※こちらは販売用で$4.95です~)

さてさて、みなさんいかがでしたか?
今日ご紹介したほかにも、小説原作のもの色々!
ぜひ映画の前に、原作チェックしてみてくださいね。
店内在庫も日々変わります!

ということで、是非今年の映画祭は、
「原作」+(>>)「映画」
と、ダブルの楽しみ方をしてみましょう。

週末のほんだらけの営業時間は下記のとおりっ☆
(まんが喫茶FOBラウンジも同じ時間です!)

土曜日 11:00-19:00
日曜日 12:00-18:00
月曜日 11:00-19:00

本は心のごはんです。
Books are the food of our soul.

オ―ストラリア最大の日本の古書籍買取販売店
ほんだらけ フル・オブ・ブックス
Suite 204, 35-39 Liverpool St Sydney NSW 2000
Ph: 02-9261-5225  
OPEN 11:00-19:00 (毎週火曜休 日・祝は12:00-18:00)

オンラインショップ fullofbooks.com.au
ショップ・ブログ: fullofbooks.blogspot.com
フェイスブック:facebook.com/Hondarake

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

週替わり・おたのしみセール!

3月のほんだらけは 週替わりでお得がいっぱい♡ 週替わり おたのしみセール! Selected Weekly SALE 第1週:3月8-14日 第2週:3月15-21日 第3週:3月22-28日 店舗ならカウンター前の 特設コーナー! オンラインストアなら サイト左欄の 「特価商...

insta