オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, October 08, 2014

次回のそらまめお茶会情報!テーマは「心の不安、怒り、ウツ」



春♪


、、、のうららかでハッピーな天候とはうらはらに、
なんだかやる気が無くなったり、
何に対してもパッションが持てなかったり、、、

日本では「五月病」って言ってましたよね。

かくいう私スタッフTも、日本で働いていた頃に、不思議と何をやっても楽しくないし、お出かけしても、楽しいはずなのに満たされない、、、何かが足りない、、、と感じた経験があったんですよね~。
基本的には楽観主義につき、あまりそういうのは無いほうなので、
「おかしいな、、、なんでだ??」と思ってハッと気づくと、
ちょう~ど「5月病」と言われる時期で、、、

「はは~ん!もしかしてこれが五月病か???」と。

まぁその時は、「5月病だったら、5月が過ぎたら元に戻るな(^▽^)♪(ヨカッタ)」と、
またまた根拠のない楽天モードで復活した気がしますが(笑)、、、

この状態から、ちょっとしたタイミングで心のスイッチを戻せなくなったら、どんどん気持ちが「負のスパイラル」に入って、それが続くと「うつ病」と言われる状態になっていくのかもしれません。。。

精神、心はデリケート。

私は大丈夫~♪って思ってても、
こういうのって自分では気づかないから厄介ですね~(・へ・)

最近の私の場合、ちょっと凹んだときは、
自己啓発の「本」の中でも最も本質的な内容のものを読み、
基本にかえり、心を奮い立たせるのですが、
(最近ちょうどジェームス・アレンなど読んで心のデトックスしてました (^^))
実際、そういった外からのインプットさえも手に付かない場合も多いですよね。

だから、不安、怒り、ウツな状態に陥らないように、
やっぱり体の中から、日ごろ口にする食べ物から、改善していきたいもの。

食べるものと心の状態は非常~にリンクしています♪

「わたしってハッピーだわ(^^)♪」
そんな毎日を過ごすために、ちょっとお勉強してみましょう~!

今度のそらまめさんの『お茶会みたいな勉強会』は
「ウツ、不安、怒り、など心の不調を解消」がテーマ。

先生がご用意されるマクロビのおやつとお茶を頂きながらの、
約1時間の楽しいお茶会です。

お楽しみのおやつは、
自律神経のバランスを整える効果もある「玄米おにぎり」


  これ、わたしもホント大~好きな1品。
しっとり海苔に包まれた玄米おにぎりは心もデトックスしてくれますよ~(^^)
ぜひみなさんご参加ください♪



『そらまめ・お茶会みたいな勉強会』
~ウツ、不安、怒り、など心の不調を解消~
11月3日(月)
時間● 11:30〜、15:00〜(1セッション約1時間)*18:00〜はご相談ください。
場所● ほんだらけ Level 2, 39 Liverpool St. Sydney


定員● 各セッション6名様まで


参加費●$20(テキスト、マクロビオティックのおやつ、有機お茶付き)


お申込み受付中!!
●ほんだらけカウンターか、お電話、Emailで!
TEL: 02-9261-5225
Email: hondarake*gmail.com(*を@に換えて送ってください)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!