オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Monday, September 15, 2014

”今宵読みたい♪”小説3冊☆

みなさん、こんばんは~~☆

今日もいろんな本が入ってきましたよ♪

私事ですが、本を読むときは、
今週は「恋愛モノ~」とか、「ビジネス本~」とか、
テーマを決めて読んだりします。

先週から今週にかけての2週間のテーマは「会計本WEEKS」
(ハイ、、、汗。ちょっとお勉強しようかと。。。苦笑)
いくつか、家にあったままずーっと読んでなかったビジネス本や、
経営、会計の本などをここぞとばかりに家じゅうから集めてきて、
ドドンっ!とリビングに積み上げて、
準備万端に読書を楽もうとしておりました。

。。。が!!!

ここ数日、面白そうな小説たちが、
すご~~~~い勢いで入ってくるので、
心がゆらぎまくり。。。(笑)

んも~ぅ!!方向転換して、
「超・小説モード」に入りそうです!!!

ということで、小説たちを眺めて楽しんでいた閉店後(笑)
本日の入荷の中から、
”今宵読みたい♪”をテーマに、
気になる作品を3つ選んでみました(^^)

まずはコチラ!


「東京ロンダリング」原田ひ香

かわいい表紙とはウラハラな、
面白いセッティングに惹かれました。

主人公のりさ子(32歳)の職業は、人が亡くなった不動産物件のあとに1ヶ月ほど住み、ロンダリング(浄化)するという仕事。不動産物件で、人がなくなったり、自殺したり、はたまた事件が起こったり、した場合、次に入居する人にそれをすべて伝える義務があるそう。はっきり言って、そういう物件には誰も住みたがらない。そうなると商売上がったり!しかしながら、人が亡くなるということは頻繁になるわけで・・・でも、りさ子のように1ヶ月だれか住めば、その次の人には伝える必要がなくなるので、ただ住むだけという「ロンダリング」のお仕事が存在するそう・・・

そういう世界があったとは、、、
気になる1冊です☆

この作家さんは初めての入荷。
まだ作品数も少ない、新進気鋭の作家さんというのも、
チェックポイント!

さて、お次はコチラ!


「デビュー」今野敏

警察小説で大人気の今野敏さんですが、
目新しいと思ったら、
なんと、この作品、1992年の作品の文庫改題版なんですって!
(原タイトル「25時のシンデレラ」)

デビューすぐさまトップに上り詰めたアイドル美和子は、
昼間はトップアイドル、でも夜は、芸能界の悪事を成敗するトラップガール(@O@;)!!枕営業や秘密売春、ドラッグなどがはびこる芸能界の裏側には事件がいっぱい!??

面白そうじゃないですか???

スタンダードな警察小説がお好きな方は、
他にも今野敏作品たくさん揃ってますので、
そちらもオススメ!

んでもって、最後はこちら!


「村上海賊の娘」和田竜

「のぼうの城」から、4年間かけてこの作品だけにつぎ込んだ、
という作者の意気込みに押されます~。
かなり長編のため読み応え十分なはず!
一度読んでおきたい1冊です☆

ということで、いかがでしたでしょうか?
本日の、とみんごセレクション。

明日の火曜日はほんだらけはお休みですが、
水曜日の11時からパワーアップしてOPENいたしますよ~!
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております☆

それでは、ブログのほうはまた明日~(^^)!

お休みの間は、オンラインショップでお楽しみください。
(店頭お取り置きでチェックアウト出来ます。オススメ!)
こちらから↓↓↓↓

【ほんだらけ・営業時間】
月、水~土 11:00-19:00
日・祝 12:00-18:00
※毎週火曜日定休日

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta