オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Friday, November 16, 2012

『ビーズワックスで作るキャンドル教室』れぽ~と♪

Hand to Heartの美香子さんに頂いちゃいました~♪
Beeswaxのクリスマスキャンドル♪ 
かわいくていい香り!

昨日は楽しみにしていた『ビーズワックスで作るキャンドル教室』 の日でした。
朝からソワソワ^^

10時半ごろ、講師の美香子さんご来店で、会場のFOBラウンジはあっという間にBeeswaxの香りに包まれ心地よし~


サンプル作品が並べられ、着々と会場が設置されていきました。

かわいすぎます!

そして、このBeeswaxの香りなんですが、ホントくせになります。最初は”あ~なんか自然な香り~”と何気~に思っていたんですが、お店にディスプレイしてあるキャンドルの側を通るたびに、クンクンしていたら最近では”あぁぁ~~~いいいわぁぁ~この香り♪”という大ファン状態に。


もっとお家で作りたい~という方の為に、この日は材料も購入可能だったんですが、ずらり~と並んだBeeswaxシート。綺麗!左のちっちゃいのがドイツ製、真ん中のがオーストラリア製、一番右の背の高いのがカナダ製。発色などが若干違い、それぞれ個性的です♪

参加された皆さん、それぞれにクリスマスツリーのキャンドル等作っておられました^^

美香子先生、ありがとうございました~♪



そうそう、

体に害のないことで人気といえば、
このBeeswaxと並んで、ソイキャンドルがありますが・・・

11月21日より、クリスマス前までの期間限定で、
手づくりのソイキャンドルがほんだらけで購入できる予定♪

このソイキャンドルは、私もお誕生日に友人からのプレゼントでもらったことがあるのですが、すご~く良かったのでおすすめの一品です!和風のものも登場予定らしいですよ^^楽しみ。

クリスマスプレゼントにもピッタリですので、こちらも是非チェックして下さいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta