オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Thursday, September 01, 2011

世の中で何が起こっているか知りたいならコレ!



雑誌『日経ビジネス』が大量に入荷しています!


しかもキレイ~な状態でお持ちいただいて感激^^


3.11関連の特集号も多数。


この日経ビジネス、表紙には大体ワンテーマがどどーんと書いてあるので、興味のない内容だったら手を伸ばすことはないかもしれませんが、中を見てみると特集記事以外のものが意外と盛りだくさん!

最近読んだ中で感動したのはこの特集・・・
新幹線のお掃除を担当する人々のプロフェッショナルさに感動し
ウルウルしてしまいました。


あと私が好きなのはブックレビューのページ。
最新作だけでなく、昔の作品からの掘り起しで
”これ?こんなに面白い本だったの??”という発見があるんです。


先日このブックレビューで読んだのは『ら抜きの殺意』という永井愛さんの小説。タイトルどおり『ら』を抜いた言葉遣いと、それに立ち向かう『ら抜き』嫌いな主人公!いつしか殺意がチラリと見え始め・・・色々ハチャメチャなやり取りにプププと笑ってしまいます。

出れない>>出られない
行けない>>行かれない
食べれない>>食べられない

あぁ、私もら抜き言葉のオンパレードで生きているかも・・・orz  と反省したり^^


そんな発見(というか自分見直し?!)があったり、その他のコラムや記事も、わかりやすく読みやすい『日経ビジネス』

1冊あれば、かなり楽しめて、たった数ドルで賢くなれちゃうすてきな雑誌です。

今なら1ドル~からご用意してます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta