オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, December 01, 2010

カフェインちゃん、グッドバイバ~イ♪

みなさんこんにちは~^▽^

今日から12月。

クリスマスショッピングに、パーティに、皆さんお忙しい時季ではないでしょうか??

こんな忙しいシーズンは、おうちではリラ~ックス♪のOFFタイムもとるようにして体を休める時間を持ちたいもの。

そんな時は香りの良いお茶をお供に。

今朝は、梨とはちみつのほうじ茶HONEY&PEARでリラックス中のとみんごです。


ということで、12月は、週替りでオススメのお茶コーナーをごご用意!!

まず今日からの第1周目は・・・

カフェインフリーWEEK!!



たくさんの種類があるなかで、最近ほんだらけで人気なのが、

カフェインを含まない”カフェインフリー”、

カフェインを抜いた”デカフェ”、

そしてカフェインの含有量が少ない”ローカフェイン”の商品。

健康志向の女性や、マクロビの食事をされている方にに特に人気です。

スタッフもはまっていて、徐々に全種類制覇しつつあります 笑



ではでは、カフェインフリーのお茶の中から、

勝手にランキング~☆

まず、3位☆



$18.80

心地良く甘い香りの紅茶。
カフェインを抜いてあります。
ちょとしたプレゼントにご利用される方が多く、
実際に飲まれた方は「わぁ~♪」と感激されます。



では~~2位☆



プロヴァンス

南仏で人気のヴェルヴェーヌをはじめ9種のハーブをブレンド。
レモンとミントの香りを中心に野の花の香り。
見た目も華やか!
リラックスタイムにオススメ。
カフェインなし!!



そして、堂々第1位は~~☆




$13.50

名前の通り、レモンマートルにジンジャーのアクセントをつけた、
ルイボスとハニーブッシュのブレンド。
そのままでも、お茶菓子とも、お食事でも・・・
とにかく何にでも合う!
指名買いのお客様も多く、スタッフも大好きな1品!
もちろんカフェインフリー!


番外編♪

オーストラリア限定のお茶で、
おみやげにも人気の「ウルル」「サザンクロス」


この「ウルル」も実はローカフェイン!
$14.80

ルイボスベースでちょっとレモンマートルが香り、
パンチがありながら、すっきりした美味しさです。
1晩冷やしてアイスで飲むのもオススメ!


いかがでしたでしょうか?
お気に入りの1品、見つかりましたか?
このほかにもたくさん、
店頭に並んでいますので是非見に来てくださいね。

そしてなんと期間中は、
日替わりの試飲茶もご用意しているので(^▽^)ワーイ!
お店に来られたら、カウンターにてお気軽に♪


おまちしてます~☆


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!