オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Saturday, December 13, 2008

感謝を込めて vol.2 お客さま★うまいもんさま

おいしそうでしょ~~~。

常連のお客様より移転オープン祝いにと、差し入れしていただいた贅沢なお昼ごはん。ほんだらけのお隣のビルにあります日本食レストラン うまいもん さんのもの。こんな思いがけないすてきな頂き物をしてとても感激なうえ、食べてその美味しさにまた感激いたしました☆ さすがは味で人気・有名なうまいもんさん。刺身もぷりぷりなのはもちろん、酢飯の具合も最高です。お昼からこんなゼイタクさせていただいて・・・お気遣いいただいた武田様、そしてこんな美味しいものを提供してくださるうまいもんさん、ありがとうございます。

ほんだらけでお買い物の後、お腹がすいたら・・・徒歩1分、うまいもんさんで日本の味に舌鼓♪というのがほんだらけスタッフオススメのコースです☆

私の個人的にお気に入りの味は「帆立のタルタルソース」。実は初めて食べたとき夢にまで出てきました(笑)ピースでオーダーできるので、人数・気分に応じてオーダーできるのがウレシイ。BYOなので白ワインを持ち込んで・・・ん~最高ですよ。

Indulge yourself with Real Japanese Taste..............................
Hondarake Full Of Books' Recommend


うまいもん 
Umaimon Japanese Cuisine
Shop5/51 Druitt St, Sydney NSW 2000
Ph (02)9283 0606
11:00-22:00 Closed on Sundays
Take Away Available BYO

★ほんだらけのある角から50mくらいDruitt Stを下ったお隣さんのビル。左手に看板が置いてありますよ。
................................................................................

「シドニーにいながら他では味わえない本当の日本の味がリーズナブルに楽しめる、昔懐かし日本情緒な雰囲気です」とは、うまいもんさんでアルバイトをなさっている、ほんだらけの常連さんYuiさん。
そんなYuiさんオススメメニューは・・・
  • やっぱり・・・元祖ソフトシェルクラブ 
  • 他店ではできない美味しさ・・・なす味噌そぼろ
  • お寿司・・・どれも美味しいです♪
  • 帆立のタルタルソース
・・・などなど、書き留めていたらどんどん出てきて結局最後には「本当にどれも美味しいんですよ~♪」という結果に(笑)。メニューは季節に合わせて変わり、冬にはもつ鍋も登場するらしいです!!!(九州出身の私にはたまりません~) 本にとっても詳しくて、いつも明るくキュートなYuiさん。そんなこんな言いながら、今日は、なんとほんだらけのお仕事まで手伝ってくれました~ Yuiさんオススメの本にレビュー書き・・・

↑ Yuiさんレビュー作成中・・・
出来上がりました~↓

このあとYuiさんのレビューがついた本は早速お嫁にゆきました~☆
さすが本好きさんです!!!Yuiさん、ありがとうございました!

うまいもんさん、書いてたら我慢できなくなってきました!
近々ディナーにお伺いしますのでよろしくおねがいしま~す☆



No comments:

ほんだらけで本探し📚今週の特別営業日をチェック

オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今週はアンザックデーもあり 少々営業時間の変更がございますのでお知らせ致します。 4月下旬は下記の時間で営業予定です↓ 22日(月) 11:00-19:00 23日(火) 定休日 *オンラインストアやメッ...

insta