オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, July 30, 2008

シドニーで、おいしいカレーに出会いました。


日本人にとって”日本のカレー”は国民的代表メニュー!
ただ、辛さや具、ちょっとし作り手の隠し味で個性が出るものですよね~

私の好みのカレーは、老舗の喫茶店や洋食屋さんで出てくる”実は隠れた一番メニュー”的なコクのある焦げ茶のビーフカレー。赤い福神漬けが添えられていて、ルーはシルバーの器に入って運ばれてくるような・・・

シドニーに来て、カレーなら間違いはないだろうといくつかのレストランで”日本のカレー”を時折チャレンジしましたが、なかなか満足いくものにめぐり合えず・・・チャレンジはいつしかやめてしまっていました。

でも、出会ってしまったんですね~私好みの洋食屋さんのコクのあるカレーに♪

チャイナタウン。歩行者天国のDixon StとGoulbum St の角。
「食通天」Eating Worldという中華やタイなどアジア系のフードコート内に最近OPENしたばかりのお店「Kimama Kitchen」

そしてなんと驚くことに、こちらKimama Kitchenの経営陣の方々、ほんだらけのお得意様でした~♪

左からKotaさん、Hirokoさん&Takuさんご夫妻!
いつもお世話になっています!
しかもボンダイジャンクション時代からのなが~いお付き合い!
真ん中の白いビニール袋は私たちのTake Away分・・・笑

カウンターの装飾などもすべて手作りで皆さんでなさっているそうで、
これから少しずつ変化してゆくそうです♪

わがほんだらけチームは、この日、それぞれに家族の晩御飯をこちらで購入。私Tはカツカレーを、相方Hはから揚げ丼を頂きましたが、両家で家族より「おいしい」「エクセレント」などの大絶賛だったほど!これからも頻繁にお世話になること決定です。。。

シェフのTakuさんによると”現地向けにアレンジされた日本の味”ではなく、”日本で食べる味”を再現しているので、オージー向けのアレンジされた味に慣れたお客様の中には薄味に感じる方もいらっしゃるそうです。しかし、Takuさんのおっしゃる”日本で食べる味”って、私たち日本人にはこの上なくうれしい事ですよね♪その意味、カレーを頂いたとき、なるほどな~と実感してしまいました。

このEating World、フードコートですので気軽に立ち寄れるし、価格も10ドル以内だしお財布にもヤサシイ!チャイナタウン付近で、カジュアルに気軽に寄れる日本のお店を探していた方!一度お試しを!奥様方には、Take Awayがオススメ!ご家族もきっと満足されますよ~!我が家は大成功でした~♪

Try Genuine Japanese Curry at...
  [ Kimama Kitchen ]
    Shop 207 Eating World Harbour Plaza
    25-29 Dixon St
    Haymarket NSW 2000


No comments:

ほんだらけで本探し📚今週の特別営業日をチェック

オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今週はアンザックデーもあり 少々営業時間の変更がございますのでお知らせ致します。 4月下旬は下記の時間で営業予定です↓ 22日(月) 11:00-19:00 23日(火) 定休日 *オンラインストアやメッ...

insta