オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, April 16, 2008

お客様おすすめシリーズVOL.8


皆さん~~~久々に帰ってきました!ほんだらけのお客様におすすめの本を聞く「お客様おすすめシリーズ」!!!

今回は・・・

毎回エリア特集を楽しみにレストランめぐりしている人も多いのではないでしょうか?
あの、シドニーの無料情報誌Japaraliaにて、かれこれ40回も続いている人気コーナー、”女ど根性養成講座”でおなじみ、シドニーに住む人ならご存知!!!の・・・

”おーちゃん”

におすすめの本を教えていただきました!


実際にお会いすると、イメージ通りのお茶目でキュートな(&テンション高い!笑)おーちゃん。。。お話を聞くと、か・な・りの読書家でいらっしゃるご様子!いろいろなジャンルを読んでらっしゃるようで、しかも本を読むのがとっても速い・・・とか!?

そんなおーちゃんが皆さんにおすすめしたい本とは・・・



綿矢りささんは、高校在学中の17歳(当時最年少)で「インストール」にて文藝賞を、そしてその数年後「蹴りたい背中」で芥川賞を受賞。

2冊とも、1~2時間もあれば読めてしまう作品ですが(ちなみにおーちゃんは30分で読まれたそうです!本当に速い~~!!!)おーちゃん曰く、そこに魅力が・・・!

「17歳という年齢で、この作品・・・そしてなぜ、この30分で読める作品が芥川賞なのか?と、世の中との対比を感じながら読むのが非常に面白い!」とのこと。

毎年の受賞作品を見るとその時代の風潮を現していたりと、感じるものがありますよね~・・・さすが、すてきな本の楽しみ方をされているな、と言う印象を受けました!!!本も食べ物と同じ、旬の時に旬のものを楽しむ読み方。本は心のご飯だから、新鮮な物も与えてあげたいですよね!

おーちゃん、お忙しい中ありがとうございました。
またおすすめの本があったら教えてくださいね♪


■「蹴りたい背中」

■「インストール」 By 綿矢りさ
読みたくなったら・・・
こちらで探してみてね!
思い立ったらその場でお買い物!クリックひとつで本をあなたのお手元に!
Full Of Books On Line






No comments:

Music Healer KOKO's Albums are available at Hondarake Full Of Books!