雑誌ANAN。
昔(かなり前ですね・・・笑)は月に2回ぐらいの発行だったような気がするんですが、気付けばいまや毎週発行!
ご存知でした???
先日お客様とそんな話で盛り上がってしまいました・・・
ほんだらけの店内にあるマンガルームでは、OCSさんより発行翌日に届く日本の最新雑誌各種をご用意していますが、その中のひとつがANAN。
最近は、ステキライフ応援系や、ボディ改革、などなど・・・すてきな自分を発見するための特集が多い気がします。時には、ANANならではの、旬の有名人の芸術的なヌードなども・・・♪
そんなさまざまな特集の中でも、『かなりあたるんですよ♪』とお客様に聞いたANANの占い。今回は『手相』特集。
占星術にはあまり興味がないほんだらけチームですが、手相は別!
早速チラ見♪
自分の手を見ながら、Yes Noチャートで進んでいく判断がいくつかあり、その中のひとつをやって見たんです。
ほんだらけチームTもHも自分のタイプをズバリ当てられ大爆笑!!!
あまりにも当たっていて、ちょっと恥ずかしくて公表はできませんが、この1冊、沢山の人に読んで欲しい1冊です!!!診断結果にニヤリとすること請け合い。。。
マンガルームには、最新号と一つ前の号の2冊を常時ご用意しています。
ANANは毎週木曜日の夕方頃の入荷。
新しいものが入り次第古い方は引いていきますので、この4月22日号の『手相』特集は来週の木曜くらいまでは閲覧できます。
マンガルームに入ったらすぐ右奥の雑誌コーナーにてこの表紙を見つけてください♪
もうひとつ・・・
本に挟んであったチラシにつられて、最近日本からの雑誌を定期購読しはじめたのですが、それがとてもよかったので、自分ひとりで読んでおくにはもったいないと思い、マンガルームの雑誌コーナーに仲間入りさせることになりました。
『Forsight』(フォーサイト)
新潮社から出ている世界情勢や社会問題など盛りだくさんの雑誌です。
一部を除いて、店頭販売は基本的にされてないらしく、購読申し込みをした人に毎月発送されるという面白いシステム。
ニュースや普通の新聞だけではわかりえないトピックが、各2-3ページと適度にまとめてあり、時事問題に関しての基礎知識の乏しい私でも非常にわかりやすいのです。
4月号での、年金問題の実態についての記事。これはとても興味深く、1960年生まれ以降の日本人がどうして年金がもらえなくなるのか、グラフを見てよーくわかりました。それに現在の年金制度の問題点も・・・。
1940年生まれの人と、2005年生まれの人の生涯でもらう年金の差額は5610万円にものぼるそう!
しかも1960年生まれ以降の人からもらえる額がマイナスに・・・!!!
これってとっても身近な年代ですよね???
2005年生まれの子供たちは2510万円もマイナスなのですよ・・・
しかも現在の年金制度は2029年まで放置されるとか・・・
そんなコワイ状態と裏側が詳しくわかります・・・
それぞれのトピックは専門家の方々によって分析されているので、普段触れることのない見解やウラガワが見れるのが魅力的な雑誌です。
その他、日本における海外からの研修生制度の実態や、この世界恐慌におけるアメリカの実態、”日本版サブプライムが促す不動産下落、話題のニセ札問題IN中国、降りない太郎・辞めない一郎”などなど。ノンフィクション好きの私にはたまらなく、是非是非このような山済みの問題たちを1人でも多くのかたに知って欲しい・・・
今週の金曜日よりマンガルームに登場しますのでお楽しみに♪
この表紙を探してくださいね☆
ビジネスマンの方には特にオススメ!
お仕事の合間にマンガルームで1時間・・・自己投資の時間をドウゾ☆
4月号の目次より・・・
No comments:
Post a Comment